Sharkhive

叡知

2024-01-01から1年間の記事一覧

ViViとキーボード(論理)

論理配列図 現状の論理配列はこう! QWERT をベースに、キーボードの物理配列や入力上の便宜などを考慮して一部が変化しています。 補足 ただしこれは US 向けのレイアウトツールなので、主に記号関連において、見た目と実際の入力が異なる部分が多々ありま…

ViViとキーボード(物理)

わたしとキーボードの付き合いをまとめておきます。 現在のキーボード 遍歴 無頓着期 メカニカルキーボード初期 ゲーミングキーボード期 左右分割期 その他のキーボード Moonlander 現在のキーボード ここしばらくは Ergodox EZ を使っています。 ergodox-ez…

入力カスタム記録 4/2 版

またいくつか変更しました。 タイムスタンプ上はすでに四月三日ですが、これを書いていたのはきのうなので 4/2 版です。 ナカグロの再配置〚副作用あり〛 ッ〚要改善〛 Up/Downの反転〚経過観察〛 ナカグロの再配置〚副作用あり〛 暫定的に“ H と N の左”に…

入力カスタム記録 4/1 版

Jorgeさんを煽りまくっていたら、「おまえも論理配列をいじれ」と煽り返されたので、キー入力関連をいろいろいじっています。論理配列にはかぎりません。必要なのは結果であって手段ではない。結果で凌駕すれば煽りは煽りで返せますしね。 煽られてから48時…